酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

飯舘村ツーリングガイド2

5/23(木)ロードバイクで通勤。昨日の疲れが残っているのかちょっと体が重い☹️

マイペースで漕ぎ漕ぎ。いつもの町村境アタックタイムは20:56💦

昨日の記録を更新してまたまた過去2番目のタイム。(最高タイム20:46)これから後1分縮めるのはやはり自分自身の軽量化か⁉️

帰りは右足首の不安もあるのでのんびりと。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190524050659j:image

飯舘村比曽地区へ向かう『七曲り』。飯舘村は山の上の盆地、平坦もありますがヒルクライムポイントには事欠きません😅

f:id:saketokeibatoroadbike:20190524051007j:image

村町境、標高は700㍍です。ここから川俣町山木屋地区へ下りますが、最近除染トラックの影響なのか路面が荒れてきていて注意が必要です。過去にこの下りでリム打ちパンクも経験しています😵

f:id:saketokeibatoroadbike:20190524051627j:image

山木屋〜東和へ向かいます。ブラインドコーナーが続くのでスピードに注意しながら下ります。途中は道路工事中。今年秋には道広くなるのかな?

f:id:saketokeibatoroadbike:20190524052156p:image

距離的にはいつも使ってる通勤路とあまり変わりませんが、起伏に富んだいいコースです。

帰宅後にチェーン洗浄⛓

ブレーキパッドもそろそろ交換時期です。日曜日のイベント終わったら交換ですね😏