酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

初めてのクリテリウム

6/23(日)「第1回クリテリウム亘理・鳥の海大会」に参加して来ました。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190624075746j:image

朝4時半に出発。事前に案内など無かったので不安でしたが7時前に会場に無事到着。受付はまだ始まってない様なのでのんびりと準備します。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190624082322j:image

心配した雨は大丈夫みたいです。近くにいた速そうな人にコースを聞いてみたら親切に教えてくれました☺️

f:id:saketokeibatoroadbike:20190624082719p:image

試走してみます。高低差はほぼ無し、鋭角に曲がるコーナーが3箇所扇型のコースです。

3周程して駐車場に戻ると受付が始まっていたので済ませます。エントリー表を確認すると、距離別(エリート・一般・ビギナー)年代別に細かく分かれていました。

私は1番下のクラスにエントリー10数名でした。6周で行われます。

作戦というほどのものはありませんが、前について行ってゴール前のスプリント勝負というものをやってみたいと考えてました。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190624084922p:image

結果は4周目まで3番手でいい感じに進めましたが、1人が逃げてそれを無理に追いかけてしまい後ろから来た3人グループについていけずそのままゴール。5番目で終了でした💦

無理に追いかけず、足を残してグループを待ってから追いかければゴール前に絡めたかも知れません。

レース経験が少ないのでいい勉強になったと思いますが、ちょっと悔しさが残る結果でした😔

悔しさが残ったので来週にまたクリテリウムエントリー。今回の経験生かされる様に頑張ります٩( 'ω' )و