酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

閖上クリテリウム 

11/15(日)第一回閖上クリテリウム・エリートⅡ

に参加してきました。

ブログ更新を怠っていたので、下総エンデューロのあとは

9/20 あぶくま洞ヒルクライム ミドル級 12位😣

9/22 秋の下総 ビギナー 32秒差 16位😔  60分エンデューロ 中止

10/11 小野小町ロード クラスC 48秒差 18位😫

10/18 ツールドはなわ クラスC 3分33秒差 30位😭

いろいろとレース出まくっていた訳です💦

これと言った結果も全く残せず、『惨敗』続き今年最後のレースに選んだのが「閖上クリテ」11/1にあったクリテも出たかったのですが、仕事の都合上出れず閖上クリテが今年の最終戦となりました。

競技開始は遅めの12:45 朝早いと大抵二日酔いの為、いい時間帯です😅

アップはペース5分半〜6分の軽めのランを4㌔ほど🏃‍♂️

前日の酒も抜けて負ける気がしませんでした、この時はね❕

4㌔×6周、スタートはゼッケン順で最後尾。ド平坦の20人ほどのレースなのでスタート位置はどこでも同じです。

一周目、二週目は真ん中より下で様子を伺います👀

三週目で中間賞があるので狙いに行きますが、仕掛けるのが遅くスプリントで力負け2番手で通過。足を使ったので直ぐに集団に吸収、7・8番手で周回を重ねます。

ラスト一周、位置取りも足の残り具合もいい感じ。チャンスあるなぁと感じて最終コーナーへ。インが空いてたのでイン&インで回っていたらいつの間にか先頭へ。この時点でやっちまった感あり💦

残り300㍍後ろから来るのを待って仕掛けるもタイミングが遅くて試合終了😖

2.1秒差の9位 しかもチェーンが外れるおまけ付き😱

f:id:saketokeibatoroadbike:20201118180017j:image
試合の後で思いましたが、コーナー過ぎて先頭に立った時に潔く仕掛けて力負けした方がスッキリしたなと。

後ろが来たらそれに乗ってマクリ返そうなどと姑息な事を考えてるから勝てないのだと。

平場のレースは何とか着いていける自信にはなりました。

勝ちてぇなぁ〜‼️

f:id:saketokeibatoroadbike:20201118180722j:image