酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

第68回安田記念(1600m)

競馬の楽しみ方は?馬の美しさ、血統のドラマ、馬と騎手・騎手と馬主、厩舎と...

人それぞれにいろんな楽しみ方はある。しかしそんな綺麗事はさておき、競馬はギャンブル。要するにお金をかけて儲からなければ楽しさは半減どころ、ちっとも面白くない。レースを見て凄い逃げや追込みを魅せる馬を『スゴイ、カッコいい😳』と思ってもそのレースにお金を投資していなくては記憶に残るレースにはならないと思っている。

馬券を当てたいか?と聞かれれば勿論当てたい🎯当てたいだけなら複勝やワイドでいい。競馬で儲けたいか?となればやはり3連単になってしまう。買い目を絞った馬連馬単もあり。

で、安田記念3連単マルチの場合、軸は3着に必ず来ないとお話にならない。今回の軸馬は⑮。近5戦中上り最速が4度、1着3回、3着2回。東京の Rで軸馬にしたくださいと言わんばかりの成績。福永イマイチ好きではないが、ダービージョッキーになった事だし。①は距離適性もう1ハロン長い所からだと思い無印。

3連単マルチ

⑮ー⑤⑨⑩⑪⑭   60点

今日も自転車で通勤。行ってきます🚲