酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

雨はいつまで続く?

梅雨らしい天気☂️

火曜日にツーリング行ってから2日間外で乗れてない🚲

火曜日の反省点を忘備録。

最近ちょっとは早くなったつもりでいたが、中盤の上りから全くついて行けず😔天狗になりかけていた鼻をへし折られました🤥

 

仲間と別れてからの帰り道、雷⚡️が鳴り出し「あとちょっと」と思い急いだが土砂降りに☔️ほんの3㎞の間に全身びしょ濡れ。途中道路も冠水箇所があり歩道も車道も危険を感じました。帰ってからの自転車・靴の手入れが大変😵

1時間もすると雨も止み道路もすぐ乾く。この時期のゲリラ豪雨は雨宿りして通り過ぎるのを待つのが一番と改めて。

火曜日までの10日間で休みが1日、走行距離が771㎞疲れが抜けずスピードが上がらなかった。まだまだ体力増強しなければ😬

 

一昨日は完全休養で昨日はzwiftでトレーニングを1時間くらい。今日も雨なので車通勤です🚘