酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

長寿山ヒルクライム

全く知らない道を走る、それがロードバイクの1つの楽しみ🚴‍♂️😊

近くにいながら知らない道はまだまだあるもので、川俣在住のTAKEちゃんに歯応えのあるコースを紹介してもらいました。

一度一緒に試走し今回(7/28金)が2回目です。

f:id:saketokeibatoroadbike:20180728220459j:image

川俣道の駅から出発して長老山入口。ここまで行くのも怪しい道ですが、入口はもっと怪しい。ここから道が続いてるとは思いません😣

f:id:saketokeibatoroadbike:20180728220832j:image

途中の案内板。道は続いてる様です😲

ここまででも結構登ってます😅

f:id:saketokeibatoroadbike:20180728221253j:image

かなり先に道が続いてます。心が萎えますが、勾配はキツく無くなってくる(気のせい?)ので淡々と登ります。

f:id:saketokeibatoroadbike:20180728221806j:image

途中、「長老泉」なるものがあります。まだその水は飲んだことがないのですがポリ容器でくんでいる人もいたので美味しいのしょう🧐

頂上付近景色は綺麗です。桜並木もあるので春は大変綺麗だと思います。

f:id:saketokeibatoroadbike:20180728222819j:image

下って国道399号に出て、また上ります。飯舘の境付近がゴールとして軽い上りも入れて4回の上りがあります。下りが楽しめるコースではないので、個人的に時間があり景色楽しみたい時には良いかも知れません。

f:id:saketokeibatoroadbike:20180728222502p:image

13.6㎞獲得標高640m。

1回目はキツかったです😵2回目はそれなりに楽しんで登れました。今度行くときはもっと楽しめるように👍