酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

里山トレイル

ここ最近は雨が降らず、ずっと自転車通勤できてます🚲

月曜日は用事があったもののあまりの天気の良さにMTBで通勤。途中で「急いでるのに何故にマウンテン⁉️」と気づきロードより15分くらい遅れての到着💦

ロードバイク放ったらかしになってます🙄

5/14(火)お仕事お休みです。午後から雨予報☔️ゆっくり起きてお昼までの2時間程、近所の里山トレイルしてきました。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190515043714j:image

ちょとした山(丘?)の上にある神社にて⛩

木の枝を切って手入れしていた人がいたので挨拶すると、快く受け入れてもらえ裏からのルートを教えてくれました。ありがとうございますm(_ _)m

下りきった所で前の段差に気付かず落車してしまいました😢

幸い怪我もせず、ハンドルグリップが派手に傷ついたくらい。そのまま里山トレイル続行します。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190515044834j:image

一本脇道に入って田んぼの畦道走れば中々のいいコースです。

砂利道をぐるぐる回って、もう一度先ほどの神社⛩へ向かいます。

二度目にしてやっと足を付かずに登り切りました😅

f:id:saketokeibatoroadbike:20190515045336j:image

裏ルートのそのまた裏道みたいな所進んだら見事迷子状態です。道無き道を進んだら後輪に枝が挟まりロックした状態に😱

まだまだ技量が足りません。自分に合った場所を楽しもうと心に決めた日でした😓