酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

雨の中のロングライド(夏休み5日目)

9/10(月)福島へ帰る予定の日です。天気予報は午後から雨☂️

サンロイヤルホテルでバイキング式の朝食を取り(豚汁が美味しかった)7:00に出発です。雨の中のライドはやりたくありませんが、覚悟を決めて国道4号線を北上します。

雨が降る前に出来るだけ走っておきたかったのですが、矢板を過ぎた辺りからポツポツと落ちてきます。

栃木・福島県境は大雨☔️自転車を降り写真を撮るのも億劫です。あと60㌔あと50㌔と呪文の様に唱えながら家を目指します。

トイレ休憩2回のみで15時前に自宅到着です。ドロドロになった自転車を洗い、サドルバッグ・ウエストポーチその他全てじゃぶじゃぶ洗いました。チェーン・スプロケも外して洗いました。しかし、スプロケットをつける時痛恨のミス😫ロックリングがなめてしまいました😰早速ショップに行き注文しました。

ショップで情報交換をして次の日も走る意欲湧いてきます。

遅い夏休み最終日に続きます。