酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

走行距離=楽しんだ時間

今月も1,000㎞は突破☺️自転車乗りのあるあるで段々と距離感が麻痺してきます。

思い出したかの様に、先月に初めて月2,000㎞を走って変わった事(解った事)を3つ。

①体重が2キロ減った。2日乗らないと3キロ増えます😞

②1日100㎞走行続けても体は慣れる。ただし蓄積疲労は溜まって疲れが抜けにくい。

③体力はつくが、速さはそれ程変わらない。特に坂道⛰

あくまで個人的な意見です。たった一度の月2,000㎞。数ヶ月続ければカッコいい体型になり、坂道もスイスイ行けるようになるのかなぁ🤔今月も目指して見ます😏

恵まれた環境で仕事出来るのは感謝です🙏

f:id:saketokeibatoroadbike:20180719222703j:image

今日はいつもの帰りロングコースではなく、飯舘をぐるっとコースで。水境の坂を下り、川俣に入ると気温が違います。飯舘は涼しいです🎐

記録的な暑さが続きます。体調には気をつけて自転車生活楽しみましょう🚲

31+72  103㎞