酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

やられたぁ〜☔️

8/26(月)朝4時起き、Kパイセンと2回目の朝練です💦

上りで置いて行かれるも、1時間みっちり走り終了。K先輩と別れたあとそのまま自転車通勤です。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190827082441j:image

時間があるので川俣〜月舘経由で飯舘に向かいます。朝は涼しくなってきましたが、太陽が昇るとまだまだ夏は終わっていませんね👍☀️

いい天気で気持ちよく通勤できました。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190827091001p:image

朝からちょっと長めの距離。足パンパンです😅

仕事終わって帰る時には、朝と変わって怪しい雲が立ち込めてます。降られる前に帰ろうと急いでペダルを回します。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190827091301j:image

土砂降り!雨宿りする間もなく全身びしょ濡れ☔️こうなったら諦めて、雨の中自宅へ向かいます🏡

家の手前2㌔辺りから何やら後輪が怪しい、スローパンクです。乗れない事はないのでそのまま家へ急ぎます💦💦

f:id:saketokeibatoroadbike:20190827091936j:image

f:id:saketokeibatoroadbike:20190827091947j:image

自宅へ着いてシャワーを浴び、自転車フキフキ。その後でパンク修理🔧

チューブを取り出すとパッチを貼った様な痕が。一瞬「俺パンク修理した?」と思いましたがこの痕が二ヶ所あり、触ってもパッチは無し。空気の漏れもそこからでした。どうやらハズレチューブだったみたいです。

前回のタイヤ交換の時はチューブ使い回しだったと思うので、チューブを交換したのはいつか思い出しません🤔

5,000㌔以上(1万近く❓)は使ってると思うのでハズレなのかも怪しいですね😅

タイヤも交換時期ですが勿体ない(貧乏性)なのでもうちょっと使い続けます😙