酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

キラキラ✨

9/10(火)休みがあったメンバー6人で「相馬キラキラ✨ライド」に行ってきました。

キラキラ✨ライドと言うのには訳がありまして、なんと女性が2人も❗️

そのおふたり、走れます!!

8時川俣・道の駅で待ち合わせ、走りに来れなかったYさんの見送りを経て出発です。

先ずはこの日最大の難所と言っていい『ポッキリ坂』に。

皆んな登り早い💦

案内役の私が後方に置いていかれるという事態に。そのせいで先頭を走るS君が分岐を間違えて坂道おかわり。すいません🙇‍♂️

9:30 飯舘・道の駅に到着。

ここで午後から用事があるAさんとお別れ。忙しい中ご参加有難うございました。またお誘いします😉

真野ダムを通過、前の日の大雨の影響で周回道路は枝や葉っぱが落ちていて走り難い状況でした。

11:40 海到着🏖 風が少しありましたがいい天気、気持ちよく海岸線を走ります。

昼は定番の「あさりバターラーメン」汗を大量に吹き出した後の塩気が体に染み入ります😋

大沢峠〜丸森を通って福島に戻ります。途中で1人、2人と別れて帰宅していきます。ちょっと寂しい😞

予定より1時間ほど遅れて17時過ぎに帰宅。トラブルもなく無事にキラキラ✨ライド終了です。

この後、大人の部活・夜練が待っています。

150㎞走って、正直あまりやりたくありません😔しかし、いつもお付き合いしてくれるS君が俄然やる気です。S君も一緒に150㎞以上走っているのに...😅

で、夜練はこの日も3人で。足にきている私の希望で山なしコース。

なんとか夜練も走り切りました。大人(おっさん)3人青春してる感じです😜