酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

コンチネンタルGP5000寿命

9/19(木)朝起きると薬が効いたのか腰の痛みが軽減。違和感は残っていますが自転車に乗れなくもない🙄

のんびりと自転車通勤してみます。いつもよりゆっくりですが、登りではやはり腰にきます😥1:35かけてたどり着きました。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190920082343j:image

後輪のタイヤを見てみると完全に交換時期過ぎてますね。3日ほど前から予想はしていたので予備のタイヤは持って走っていました🤫

交換して帰ろうとも思いましたが、家でゆっくりとやりたいのでこの状態で帰宅。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190920083352j:image

ついでにスプロケ・チェーンも外して洗います。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190920083545j:image

綺麗になって満足☺️

チェーンもスプロケも交換時期で注文もしてありますが、いつでも綺麗にして走っていたいですよね😉

グランプリ5000は5月中旬に替えて、走行距離約5000㌔ほどでしょうか。乗り手の走行によるところも大きいので一概に言えませんが、十分な寿命と言えるのではないでしょうか。

私の体重はクルーザー級なのでかなり重めですよ😅

f:id:saketokeibatoroadbike:20190920084936j:image

替えたタイヤはグランプリ。前後交換していなかったので今回は後輪のみです。

 

腰の具合はやはり調子良くないので無理はせず、天気もよろしくないので3〜4日ほどお休みする予定です😢